FC2ブログ

= FC2 Blog Ranking | 人気blogランキング | 旅行・観光 ランキング =

炭火でほっこりと・・・鄙のいろり会席プラン(1日1組様限定にて承れるちょっと贅沢なプラン)

鄙の館 松乃井


鄙の館 松乃井~岐阜県・奥飛騨温泉郷・新平湯温泉~
http://www.okuhida-dsl.com/matsunoi/


200年も昔から続いた農家を、玄関・フロント・ロビー・ラウンジ等に作り替えました。

玄関に一歩踏み込めば、昔なつかしい「囲炉裏」。

つい「ほっ」とする熱いおしぼりにてお出迎えさせていただきます。


★おすすめプラン★
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu.asp?id=21001

飛騨牛御膳プラン 16,800円~

スタンダードの「飛騨四季膳」が奥飛騨の食材を少しずつ品数多くお楽しみ頂けるプランに対し、飛騨牛の「にぎり」や「時雨煮」などさらに3品違ったお召し上がり方で飛騨牛を楽しめる「飛騨牛御膳」。
「飛騨牛がもっと食べたい」という御意見に応えるかたちで、昨冬より御好評頂いております。飛騨牛をお楽しみ頂くため、通常「四季膳」ではコースの1品として1人前60gの一口ステーキだった飛騨牛を「飛騨牛御膳」では2倍の120gにさせて頂きまして、約10品のコース中に「にぎり」「たたき」「時雨煮」などの違った楽しみ方が4種含まれます。
御飯もその場で1人前用釜飯で炊きたてをお召し上がり頂けます。うまく炊ければ「おこげ」ができるかも!もちろん奥飛騨らしい素朴な味わいもその他の品で「四季膳」同様大事に残しております。
奥飛騨への旅行なら「やっぱり飛騨牛!」というお客様には是非お奨めのプランでございます。


炭火でほっこりと・・・ 鄙のいろり会席プラン 16,800円~
~1日1組様限定にて承れるちょっと贅沢なプラン~

囲炉裏(いろり)の炭火を目の前に、ちょっと贅沢な時間を過ごしてみませんか?
広々としたお食事部屋に大きな囲炉裏付きの木のテーブル。青竹で作った徳利から日本酒の湯気、これを食前酒代わりに始まります。囲炉裏の炭火は飛騨牛や川魚など奥飛騨の食材も熱々に。炭火は身体も心もあったかくしてくれます。
もちろん朝食の「朴葉味噌」も炭火で頂けます。
お部屋は「花・風の館」を御用意。広々とした個室に炭火を眺めてのお食事をどうぞ。


飛騨四季膳(山の館プラン) 11,550円~
~一番お値打ちな「山の館」プラン~

当館で最もお値打ちに御利用頂ける「山の館」。
10畳の広さがございますので、2名様での御利用なら広々と御利用頂けます。お食事もお部屋で夕・朝食ともごゆっくりお召し上がり頂けます。(2部屋利用 合計で4名様以上の場合 別個室にて)ちょっと息抜きのリフレッシュ旅行などでお気軽に御利用頂けます。


飛騨四季膳(花・風の館) 13,650円~

飛騨牛や川魚、山菜など奥飛騨ならではの地の素材を用い、それぞれを少しすつ色々楽しめる10品程度の懐石風コースです。
1品ずつ温かいものは温かく、冷たいものは冷たくお出し致します。当館ではお食事は原則お部屋にてのお支度。ゆっくりとお楽しみ頂けます。(お食事付のお子様含め1組5名様以上は別個室でのお支度です。)
お部屋は数が多く標準タイプといえる「花・風の館」。室内は数奇屋造りの和風客室で、本間10畳の他、板の間の踏込から、洗面スペース、縁側などゆったりとした造りになっております。
御家族連れ、カップル、グループとスタンダードに御旅行気分がお楽しみ頂けるプランとしてお奨めです。

Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

このページのトップへ